すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

初めて二郎系ラーメンを食べた話

私は30歳の女。

セブンイレブンで売ってるとみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAXがとっても大好き。いつか実店舗で二郎系ラーメンを食べてみたいと思っていて、年齢的にもうすぐガッツリ系な食事が受け付けなくなる可能性が出てくることを考え憧れていた二郎系ラーメンを実店舗で食べてきた。

f:id:mikeneko___m:20230906155110j:image

今回選んだのは最寄り駅にあるラーメン豚山。実店舗初心者向けだそうで小ラーメン野菜少なめニンニクアブラを頼んだ。

小ラーメンは麺が250gらしく美味しく食べ終わるには野菜少なめでちょうど良かった。普段大喰らいの私でも食べ切るのが結構キツくてびっくり。本当はラーメンに入っているもやしが大好きなので野菜マシくらいにしたかった。ニンニクアブラは二郎系といえばみたいな雰囲気が個人的にあったので憧れでコールしてみました。これは入れて正解だった。ワシワシ麺も想像以上に美味しくて一生この麺を食べていたいくらい好きだった。

 

二郎系のシステムには心底ビビり倒していたが店員さんが見た目以上の優しさで私のペースに合わせてくれたので難なくコールできて安心しました。

本家ラーメン二郎に行く日は訪れないかもしれないけど一度は食べてみたかったものなので良い経験になった。

 

皆さんもぜひ一度経験してみてほしい(まだの人は私くらいか)