すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

大行列の先にあるものを目指した話

結婚してから欠かさず見ているグルメ番組「オモウマい店」のイベントに行ってきました。

ネットニュースで少し話題になっていた?から見ていない人も何となく分かる人もいるかもしれないですね。

 

土曜日の朝、片道2時間かかるのでグリーン車に揺られながら現地へ。この日初めてマイバニアを連れて行きました。テンション上がるね。

f:id:mikeneko___m:20240312122834j:image

到着したのは9時50分くらいで、入場開始の10時に間に合うように到着したつもりだったけど、この日は入場待ちにとんでもない人が並んでて現場からだいぶ離れたところまで行列ができていた。ちょうど2日前から同じさいたまスーパーアリーナ乃木坂46の12周年バースデーライブが行われていたようで、それも相まって駅周辺はどこ見ても人だらけ。

2時間ほど並んだのですが、なかなか入場できなさそうだったので諦めて隣駅で急遽ホテルをとりました。

f:id:mikeneko___m:20240315082200j:image

(夫がベッドダイブした形跡がある)

カンデオホテルズ大宮にて一泊。屋上露天風呂にサウナがあって最高に良かった。

f:id:mikeneko___m:20240315122613j:image

いも恋食べました。


翌日無事入場。
f:id:mikeneko___m:20240312122832j:image
f:id:mikeneko___m:20240312122840j:image
f:id:mikeneko___m:20240312122837j:image

番組ファンにはたまらない現場でした。

 

帰りもグリーン車に乗って優雅に帰宅。

夫も私も初のグリーン車だったので調べながら乗ったのもいい思い出でした。