すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

箱根ミニ旅の話

 

先日買い物がてら箱根へ行ってきました。

お昼の腹ごしらえ。コンビニのいくらおにぎりが好きで旅行中とか食べがち。安定のおいしさでした。もうちょっといくら入れて欲しいけど値段考えたらしょうがない感…物価高……。

f:id:mikeneko___m:20240406163013j:image

 

箱根ガラスの森美術館。この日は朝から少し曇っていてガラスの反射が見られなくてあまりキラキラしていなかったけど綺麗だった。土日なのにあまり人がいなくて動きやすく展示もゆっくり見れたので良かった。
f:id:mikeneko___m:20240406163016j:image
f:id:mikeneko___m:20240406163009j:image

4月から展示が始まったガラスの藤棚。ネットで情報をキャッチしたので早速行ってみたけどすごい曇天すぎるので全然映えない。残念。

 

夫お気に入りのイカ。めっちゃリアル。

f:id:mikeneko___m:20240406162905j:image

私お気に入りの花柄の入った作品。メルヘンなものや"the女の子が好きそうなもの"が好きなのでこういう花柄には目がない。

f:id:mikeneko___m:20240407165618j:image

 

 

帰りに鈴廣の蒲鉾を買いがてら伊達巻ジェラートを食べた。ジェラートとしては初めての味だったのでどうかなと思ったけど美味しかった!
f:id:mikeneko___m:20240406162908j:image

 

 

自分用のお土産に曽我梅林の梅干し。梅と塩だけの梅干しで酸っぱい(塩っぱい)けどシンプルで美味しくて好き。わたしが毎年漬けてる梅干しよりも梅の味が濃かったので今年の梅は小田原から取り寄せしようかな。

f:id:mikeneko___m:20240413154456j:image

 

 

今回はお昼出発だったのでそんなにゆっくりできなかったから、次回は朝からガッツリ楽しみに行きたいな。