すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

2024年3月のお話

今月のベストバイ

ミラノコレクション フェースパウダー リトルエンジェル。お高い粉として有名なミラノコレクションから初のトライアルサイズが販売されたので試しに買ってみました。ミラノコレクションは初だったのですが、これは…!!と思わず言ってしまうほど使用感が良かったです。夕方の肌のくすみ(疲れ顔?)が気になっていたのですが、これを使用するとそこまで気にならない感じになる。マスクとの相性も良いので結構気に入りました。パッケージが劇的に可愛いので持っていてテンションが上がるのもいいね。

f:id:mikeneko___m:20240322203046j:image

現品購入しようかと思って調べたら今年の分はもう販売していないみたいなので来季購入したいと思います。

 

大行列フェス参戦

別記事にもしたけど、オモウマい店のグルメフェスに参戦してきました。行列に思わぬお泊りもしたのでこれは良い思い出になりました。

f:id:mikeneko___m:20240328083423j:image

 

 

セルフネイル記録

今は繁忙期なのでお手入れする時間がなくてお休み中だけど、セルフネイル記録を始めました。爪が綺麗ってサイコーね。

f:id:mikeneko___m:20240328144332j:image

 

 

義親戚との再会

夫の従姉妹が結婚するとのことで親戚一同が地元までやってきました。去年の夏に一度会ってから2度目再会でした。皆さんお元気そうで良かった。親戚は青森の方々なので毎回聞きなれない方言が飛び交い戸惑います。

f:id:mikeneko___m:20240328205323j:image

この日は美味しいご飯たんまり食べた。夕飯はホテルのビュッフェ。豪華。

 

 

仕事がんばった!

事務職なのですが、3月決算なので大忙し。降りかかる仕事を一つ一つ丁寧に処理していたら全然仕事終わらないという負のループに突入していました。自分のペースで仕事ができるので全然良いのだけれども、自分のせいで後々の人たちの仕事に影響がでてくる気がして残業して何とか3月を駆け抜けました(3月だけの話で普段は全然影響ない。何故)

 

4月は夫の誕生日があるのでそれに向けて色々と考える1ヶ月になりそうです。GWもまだ予定入れてないけど楽しみ。4月も駆け抜けていくぞ!