すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

セルフネイルにハマる話

私は結婚式以来ネイルにお熱になっている。

 

1年ほどネイルサロンに通っていたけど指定された時間にその場所に行く行為が次第とめんどくなくなって早々と挫折(お気に入りのネイリストさんにも出会えたのだが……)なので最近は自分時間を使ってセルフネイルを楽しんでいます。

f:id:mikeneko___m:20240220135052j:image

(これは始めた頃の写真だと思う)

小さい頃から爪噛みの癖が治らなくて社会人になっても爪噛みしてて正直恥ずかしかったので(個人的に)綺麗な爪を見ると気分が上がる気がする。

ネイルといっても道具はほぼ100均だし独学なのでネイルと呼んでいいのかわからないけどね。

話題のピールオフベースを買ったのでより一層楽しめてます。

f:id:mikeneko___m:20240229082539j:image

こちらはネイル工房のペロリン。オフの時に粘着剤みたいな感じで残るけど自爪が傷つくことなくネイルを楽しめるので重宝しています。まだeasyしか使ってないけど新しいmiracleもきっと良い物だと思ってる。

 

 

ネイルサロン通ってた時は記録用に毎回写真に収めていたけど、セルフになってからほぼ写真撮ってないから次回から写真撮ってブログに収めていこうと思ってます。