すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

アドベントカレンダーで季節を楽しむ話

もうすぐクリスマス。今年というか最近の私は季節を楽しむことに勤しんでいるのでクリスマスに向けてキールズでアドベントカレンダーを購入しました。実は人生初のアドベントカレンダー。最近キールズの化粧品が好きで色々と揃えているのですが発売されるとの情報を得たので迷わずポチってしまいました…。小さなボトルやケースのものが入ってるらしく、既製品サイズだと買うのを躊躇ってしまうタイプの人間なのでこういうのは助かる。

f:id:mikeneko___m:20231115095150j:image

可愛いデザインすぎて開けるのが勿体無い。正直この見た目だけで十分元取れてる(?)12月に入ったら開けていきたいと思います。

 

 

仕事復帰をして1週間が経ちましたが、同じ部署に戻れたので休職前と変わらない日常を送っています。仕事内容もほぼ変わらない状態なので「わたし本当に一年間休職してたのか???」と頭の中でバグが起きています。ですが体制が変わっていたり人が増えたり減ったりと一年間で色々あったようなので頭の中に入れるのが意外と大変。今は身体が一番大切なので焦らず過ごしていきたいですね。がんばろう。

f:id:mikeneko___m:20231127200418j:image

先日のお休みにコストコで買った強力粉(3kg…)を使ってオニオンブレッド的なものを焼きました。玉ねぎを1玉分入れたのですがそれでも足りなかったので次回はもっと入れて作ろう。