すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

眉サロンに行った話

人生初の眉サロンへ行ってきました!

何回か通う予定なので成長過程を載せていきたいと思います。

閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

これがサロンへ行く前の元の眉(メイクあり)。4週間ほどほっといたのでジャングル状態(?)。親から受け継いだ立派な眉なので結構濃いめでもっさり。そして左右高さも全てバラバラ。晒すの恥ずかしいね。

f:id:mikeneko___m:20240424065452j:image

 

これが施術後の眉。

f:id:mikeneko___m:20240424065812j:image

自分史上初の細眉(?)

 

今回は初回なので眉Waxと骨格分析×黄金比で似合う眉毛をデザインしてくれるコースにしました。分析によると平行眉が似合うそうなのですが、似合うかはわからないのでとりあえず平行アーチ?というデザインにしてもらいました。

今まで眉メイクはほとんど自己流のメイクをしていたんだけど、初めてプロの人にやってもらったこのメイクをいつもの自分のメイクと違った感じがして面白い。今回は眉ワックスのみだったので、のっぺりした感じになってるけど、眉毛パーマをしたらふんわりして自然な感じになるのかな?機会があればやってみたい。

 

 

というわけで初眉サロン終わりました。次回は1ヶ月後とのことなので様子見しながら1ヶ月待ちたいと思います。

半年くらいかければ綺麗に生え揃って眉に自信がつくのかなぁ…。