すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

車のオイル交換をした話

私は軽自動車に乗っている。

2回車検を通し、今年の9月で5年目。

そういえば最近オイル交換してないな…とふと思い立ちオートバックスのwebで予約してオイル交換をしてきました。

 

行ったのは灼熱地獄の平日真っ昼間。

予約が入っていないのか「オイル交換の予約をしているんですけど」と声をかけるとすぐに車種と名前を言われてびっくり(予約の15分前には到着しているようにwebに書いてあったがそれよりももっと早く着いてしまったので)

早々に会計を済ませて待つことにしました。

今回のお会計は、オイル交換(フィルター交換を含む)アプリの10%OFFで4,284円でした。

私はメンテナンス会員なので工賃無料。オイル交換の工賃は550円〜/回だそうで半年に一回以上交換すれば会員費の元を取れるのでお得です。(回しモンみたいですが違います)

 

さて平日の真っ昼間、予約が入ってなさそうな感じ。期待しながら待つこと10分、スマホに着信がありもう終わったとのこと。めっちゃ仕事早かった。

 

次回は年明けにできればいいな。