すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

コストコに行った話

コストコへ行ってきました。

我が家は夫婦2人アパート暮らし。日用品はコストコで購入しているため、無くなり次第行っています。

いつもは夫と2人で行きますが今回は夫無しで行ってきました。

 

調べたところ平日は10時開店だそうで間に合うように出発。

朝の通勤?ラッシュに巻き込まれながらも20分前には到着。全然混んでないと思っていたら開店10分前になったら少し混んできました。それでも土日に比べるとまだマシです。

 

今回はいつも購入している日用品と気になったものを買おうと事前にいくつかピックアップしておきました。

f:id:mikeneko___m:20230824132616j:image

とても忘れっぽいので買い物に行く際はiPhoneのメモ機能を使ってほしい物リストを作成しています。

買い物してる最中もこのリストを見ながらチェックしていきます(便利な世の中。文明の力は最大限に利用していきます)

 

さて、実際買ったものですが

f:id:mikeneko___m:20230824132300j:image

黒茶烏龍茶

オイコス(ブルーベリー)

BRITA用のカートリッジ

ツナ缶

パンオショコラ

炭酸水(写真無し)

トイレットペーパー(写真無し)

合計12,687円でした。

 

パンオショコラは夫の大好物でちょうど値下げしていたので予定外だけど購入しました。

気になって購入を予定していたパストラミやベーコンは実際に見て買う判断には至れなかったので保留にしました。

最近加工肉欲(?)がありスーパーへ行くとソーセージやベーコンに目が行きがちなので少し吟味してからにしよう…。

 

 

何回も行ってますがコストコへ行くとワクワクしますね、ほかの方のカートをチラ見しながらあれもこれもと考えながら買い物するのが楽しくてやめられない。

また日用品がなくなり次第行きたいと思います。