すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

念願のバターケースを手に入れた話

ここ一年私の中でバターケースにお熱になっていた。

 

我が家は夫婦2人アパート暮らし。

バターを使うのはお菓子作りか愛用しているブレンダーでスープを作る時のみ。そこまで頻繁に使っているわけではないが、その度に包丁を取り出して切ってバターがついた包丁を洗って…の繰り返し。めんどくさがりの私にとってはそれだけでも面倒だった。

ラップやクッキングシートを使って包丁を汚さない方法など試したが、ことごとく私の面倒くさがりな性格には合わなかった。面倒くさがりの極みである。

去年たまたま見ていたお昼の番組でバターケースなるものを発見し、それからというものバターを使うたびずっと頭の片隅ではあのバターケースを買えば…と考えていたので、今回思い切って買うことにした。

それがこちら、マーナのバターケース。

f:id:mikeneko___m:20230829142139j:image

何がいいって、切り分けられるカッター付きでそれが蓋の裏に収納できるから汚くならない。

バターナイフが付いているタイプやカッターを押し込んで5gに切り分けるタイプもあったが、汚れが目立ったりするのでやめました。(汚れに敏感な奴)

f:id:mikeneko___m:20230830124352j:image

薄く切れるのでパンに塗る時も最適な厚さ。買ってから気づいたが、全てのパッキンが外せて洗えるので衛生的に良くて買って良かったなと思いました。

デザインも白で丸くてどことなく可愛いので気に入りました。しばらくはこれを使いたいがためにバターを使う料理が増えそうです。

 

健康考えろよ〜