すぎちゃんの生活の話

好きなことを好きなだけ。

10月まとめの話

10月もそろそろ半分を超えてきましたが写真と共に一個一個記事書くの大変なのでまとめ記事にしたいと思います(笑)

 

flumpool日本武道館公演

デビュー当時からずっと追いかけてきたflumpoolが今年で15周年ということで日本武道館でアニバーサリーライブを行ったので夫と行ってきました。単独の武道館公演に行くのはこれが初めてで愛に溢れた会場でとても楽しかった。中学生の頃からずっと好きで、夫に惚れた(?)きっかけもflumpoolだったので色々と感情が溢れて途中涙してしまう場面もあり私的に思い出深い公演だったと感じました。

f:id:mikeneko___m:20231016105652j:image
f:id:mikeneko___m:20231016105855j:image

今回は一般で当てたので二階席でしたが、全体の雰囲気を味わえて良かったです。20そこそこの頃はステージにより近い席を熱望していたので年齢を重ねてここの境地まで来れたんだとふと思った瞬間この感情に慣れた自分にびっくりしました。年齢を重ねるのも悪くない。また近々クリスマス付近と来年にはツアーが待っているので行ける機会があれば行きたいな。

 

横浜ベイシェラトンお泊まり

flumpool日本武道館公演後、横浜へ移動して横浜ベイシェラトンへ宿泊しました。夫も私も帰りが遅くなる日のお出かけのときは近くで宿泊してから帰るというスタンスの人間なのでこの日はお泊まりしてきました。夫は新婚旅行でちょっと良いホテルに泊まったのをきっかけに朝食ビュッフェが好きになり、ホテルを選ぶときはまず朝食の良さ(美味しさ)を重視して選んでいるそう。今回は私が事前に調べてこのホテルに決まりました。

f:id:mikeneko___m:20231016110934j:image
f:id:mikeneko___m:20231016110931j:image

お目当ての朝食、特にデニッシュとクロワッサンが美味しかった。私的に朝食ビュッフェに求めるの条件はクロワッサンが美味しいかどうかなので花丸💮過ぎて感激。4,400円(…タカイ)なので滅多に行けないけど定期的に摂取していきたいと感じました。

f:id:mikeneko___m:20231016112026j:image

 

お祭り三昧

この季節になるとお祭りが増えますね。私の地元と夫の地元で地域のお祭りをやっていたので覗いてきました。コロナ禍で人が集まる所を避けがちだったので人が集まる行事にワクワクが止まらない感じが良かった。お祭りは行くまでのワクワクと帰る時の寂しさがセットなので年齢を重ねても好き。地域のお祭りって毎年変わらない感じが良い意味で好き。これからもこういうイベントは大事にしていって欲しい。


f:id:mikeneko___m:20231016112614j:image

f:id:mikeneko___m:20231016112611j:image

f:id:mikeneko___m:20231016112607j:image

 

もちNEKO KAN

美味しいお煎餅のもち吉と小学生のクリエイターがコラボした特別限定缶を購入しました。たまたまXで流れてきたのをブクマしておいたものなのですが、人気だから買えたらいいな〜くらいでいたので店舗に普通に置いてあってびっくり。売り上げの一部を猫の保護団体へ寄付してくださるそうなので応援の気持ちを込めて。

f:id:mikeneko___m:20231016113229j:image

 

 

寒いのが苦手なのでこれから出不精にならないよう少しずつ外出する口実を作っていきたい。頑張ろう。